2013/11/22

P1800の魅力


ご無沙汰してます。
東京ではいよいよモーターショーはじまりましたね。本当は初日の今日行く予定でしたが予定が埋まってしまい、来週行ってきます。4年ぶりかな。楽しみです!




もう2ヶ月も前のことですが一人の男性が一台の自動車を乗り続けて300万マイル(480万キロ)というとんでもない距離を走破しました。


その一台の車がボルボのP1800S。1966年に購入したものだそうです。


そのP1800がもう格好いいの、何の。調べたところこの車のデザインをされたスウェーデン人のPelle Petterssonという方は1964年の東京オリンピックでセーリングの選手として出場し、銅メダルを獲得しているそう。
日本でもこのP1800、そこそこ売れたみたいで今も中古車市場でたまに目にしますが、古い車ということもあり、やはり高い。でもデザインの美しさとボルボらしいタフな作りは魅力ですね。 P1800のような時代を飛び越えて愛される製品を見つけ、皆さんにお届けできるよう頑張ります。


【特殊ボディカバー・カークーン公式サイト】
http://carcoon.jp/

特殊ボディカバー・カークーンショッピングサイト】
http://carcoon.shop-pro.jp/